「自分だけの辞書」をつくろう

旅紀行と北海道のローカル情報をまとめた地域WEBマガジン

朝食からビールが飲めるゾ!ひろめ市場「BULL」にダーツもやりに寄っとうせ!


スポンサーリンク

どうも、片岡(@KT_Okey)です。

高知県では"モーニング(朝食)"文化が盛んなのですが…… 

なんとですね、モーニングと合わせてビールを注文できるんです!()

「ウソおっしゃい!」という方のために、ワタクシ実際に行ってみました。

ひろめ市場へ。

 

 

ひろめ市場のカフェ&バー「Darts Spot BULL(ダーツ スポットブル)」へ !

f:id:shinK:20180127213343j:plain

 

さぁやってきました、高知市内の観光名所「ひろめ市場…。

言わずと知れた、日本全国でも有数の"屋台村"です。

店舗数はなんと、70店舗もあるんですぞ…!

 

その中のひとつ "カフェ&バー"をうたう「BULL(ブル)」に入ってみましょう。

高知城の側に、このお店はあります。

 

ネオン調の蛍光灯が目印。

お?なんだかダーツの形をしたライトがありますね…。

f:id:shinK:20180127214127j:plain

 

 

店舗のなかに、何とダーツマシンがありました!

(朝の8時から閉店まで、1ゲーム100円〜/1人 でプレー可能)

 

ダーツグッズも売ってまして、具体的にはシャフトやバレル、ティップといった

各パーツも販売しています。

f:id:shinK:20180127214134j:plain

(店主さんの手が空いていたら、対戦可能!らしいです…)

 

 

さて、本題のメニューへ!

モーニング(8:00~11:00) は3つから選べるのですが…。

f:id:shinK:20180127214248j:plain

 「BEERモーニング」ですって!

 朝っぱらからビールが飲めるんですって!みなさん!

 

 

もちろん、ノンアルコールもありますぞ。

よくよく見ると、コーヒーからお茶まで取り揃えてありますね…。

f:id:shinK:20180127214254j:plain

なんと、「碁石茶」「池川(仁淀川町)の緑茶」「吾川(ここも仁淀川町)の緑茶」など、

高知県の高級茶も注文できちゃいます。

何気にホットカルピスも珍しいですねぇ…。

 

 

というわけで、

今回のメインテーマ「BEERモーニング」を注文してみました…。

 

 

挑む!これがBEERモーニング(750円) だっ!

店主さん「お待ちどうさま、BEERモーニングになりますね」

 

オォ、来ましたな!それではご対面ッ……!!

これは……。

f:id:shinK:20180127215456j:plain

 

いや、朝からビール提供するお店ってマジであるんですねぇ…(今更)

f:id:shinK:20180127215459j:plain

 

高知県ではかなり珍しい、

サントリーの「モルツ」が提供されております。

f:id:shinK:20180127215510j:plain

(個人的には、キレ味と香りが両立されていて好きな銘柄です)

 

 

 

コンソメスープに、

f:id:shinK:20180127215958j:plain

 

ベーコンエッグ。

f:id:shinK:20180127215951j:plain

 

ガーリックトースト2枚!香ばしいですね!

(口臭をフォローする、ブレスケアも貰えるとのこと。ぜひお声をかけてください)

f:id:shinK:20180127215947j:plain

 

 

【追伸】 お昼の"ピザ" (M:680円)も名品ですぞ。

あと、僕が好きなのは「ミックスピザ」ですね!

f:id:shinK:20180127221134j:plain

f:id:shinK:20180127221137j:plain

 

Mサイズ 680円 (Lサイズ900円)と、お手頃な価格で食べられます。

セットメニューでお飲み物も組み合わせ可能。ダーツで対戦する際にぜひどうぞ〜。

 

 

…というわけで、店内でダーツもできる「」

 

 

【詳細情報】Darts Spot BULL (ダーツスポット "ブル")

・場所:高知市帯屋町2-3-1 ひろめ市場内 37番

・営業時間:水〜土 8:00~22:30

      火 10:00~22:30

      日祝 7:00~22:30

 (※ 閉店時間が早まる場合あり)

 

・休業日:不定休 (火あたり?)