「自分だけの辞書」をつくろう

旅紀行と北海道のローカル情報をまとめた地域WEBマガジン

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

66kgから62kgに痩せたので、体重を増やしてみる試みをしてみます。

こんにちは。自分の体重は、どうですか?片岡(@KT_Okey)です。 僕は太れない体質なんです。 180cm、62kgです。 誕生日にこう言うのもなんですが、痩せてました。代謝がよすぎて65kgから62.1kgに減退。やはり脂肪→筋肉の流れにしないとダメみたいですね…。— …

人間にとって、「天から与えられた使命がわからない」ことは悲しくて、辛いこと

天命がわからず、苦しむ人がいる。何でもできる器用な人、頭のいい人。 逆に何をしていいかすらわからない人、できないと信じ込み、動かない人もいる。 僕もこの側の人間である。 久々の対話を通じて再考する 先日、久々に更新をして、たくさんのメッセージ…

「不完全を受け入れる人だけ歓迎!」土佐町・柳屋食堂の絶品ランチは、美味い。

どうも、嶺北に滞在していた道産子・片岡(@KT_Okey)です。 嶺北地区のご飯はどこも美味しい気がしますね…。 ふと、友人とお昼ご飯を食べにフラッと出たらいいお店と出会えたのでシェアします。 「柳屋食堂」というオーラの違うお店…入ろうとしたら。 何やら…

【コラム】なぜ「うさんくさい!」と、ミニマリストへの批判は起きるだろうか。

( 2017.7.4 修正しました) どうも、片岡(@KT_Okey)です。 2015年に「ミニマリスト」の概念を知りました。 有名な本としては、まずはこれを参照に。 ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ - posted with カエレバ 佐々木 典士 ワニブ…

【高知】2017年よさこい祭りが開幕!見ておきたいチームをまとめてみたよ。

どうもこんにちは、 北海道から高知に移住した片岡(@KT_Okey)です。 ぼくの住む、高知市は今まさに「よさこい祭り」直前です! Twitterを見てみても、追い込みの練習が続いているようです。 本番まで1週間。ネット配信の準備も着々と進んでいます。映像は「…

お盆の贈り物に。仁淀川育ちの甘い「トマトジュース」をオススメします!

こんにちは、片岡(@KT_Okey)です。 お盆の贈り物はもう決まってますか?送り、ましたか…? まだ決まってないなぁ…という方は「フルーツトマトのジュース」なんてどうでしょうか。僕も店頭で飲んでみて気に入りました。 いい出会いでした。 今日は実家に贈り…

【随時更新】僕がバッグひとつに纏めているモノまとめ

おばんでございます。片岡(@KT_Okey)です。 僕は最近はミニマリストに近づけるようになり、バッグひとつで収まらないか?と追求しています。 バッグひとつに収まるようになると、外出するにもラクですし、空いた余白でモノを詰められるようになるんです。貰…

コーヘイさんのおかげでした。ブログデザイン、変わりました!

どうも、片岡(@KT_Okey)です。 気づいた方も多いと思うのですが、ブログデザインが変わりました。 コーヘイさん(@k3809)のお力添えのおかげで、ずいぶん綺麗になりましたよ〜。 デザインは、ゆきひー(http://www.yukihy.com/)さん製作の「Naked」をお借りし…