「自分だけの辞書」をつくろう

旅紀行と北海道のローカル情報をまとめた地域WEBマガジン

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【卒業宣言】2018年2月より北海道に戻りました。これからは北海道から発信します!

(※追記) [追伸]を記入しました。 どうも、片岡(@KT_Okey)です。 今年の1月をもって、高知県から住民票を移しました。 これで高知県での活動はいったん終え、北海道で活動することにします。 ◆なぜ、ふるさとの北海道へ?

「ぐるまん亭」で唐揚げ&ビールを。1杯5分の情熱を目撃せよ…!

うまいビールが飲みたい。時にはサッポロビールを…という人々にオススメしたいのが高知市の「ぐるまん亭」です。一昔前の雰囲気に、道具に。そんなクラシックな世界へ、あなたもどうぞ。

高知の西側・四万十市をドライブで走ってきたぞ!

どうも、片岡(@KT_Okey)です。 仕事で高知市内に縛られることが多かったのですが… ようやく行くことができましたぞ 〜!!! 高知の西側・四万十エリアへ! というわけで、四万十エリアを走った記録をここでは残していきます。 よろしくどうぞ! 高知の西側…

西部邁の"尊厳死"から生き方を考える_書評「死ぬ作法 死ぬ技術」

20代で政治をかじった"意識高い系"の方々は、小林よしのり氏の漫画で初めて知ったであろうと思います。(まさに私の事ですが) 【参照】Tokyo MX「民主主義が生み出すテロ」西部邁ゼミナール (2016年1月17日放送)より 去る1月21日、評論家の西部邁(にしべ すす…