「自分だけの辞書」をつくろう

旅紀行と北海道のローカル情報をまとめた地域WEBマガジン

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日本版ザ・キャッチを忘れない。巨人へ移る陽岱鋼選手…加油(ありがとう)!

あのプレーが優勝を引き寄せた_。2016年9月21日ソフトバンク戦との天王山で見せた陽岱鋼のプレー「The Catch」。この手で勝ち取った優勝・日本一を置き土産に巨人へと移籍する陽岱鋼の回想録である_。

【コラム】監督就任から6年 「人を育てる名将」栗山英樹監督の凄さとは?

_2012年「素人監督」が誕生した。それから北海道日本ハムは6年間でAクラス4回優勝1回と強豪の地位を譲らない。それどころか次々と若手選手が輩出される_ 「栗山監督の心構えとは?」発言集から、彼の人間性に迫る。

“執念”が欲しい?それなら棋士・村山聖を描いた「聖-天才・羽生が恐れた男-」は必読なり。

「ひとの魂は、こんなにも惹きつけるものなのか_」29歳で夭逝した棋士・村山聖を描いた「聖(さとし)」に迫る_。

バックパッカーの旅を通じて「ミニマリスト」はじめました。

どうも、片岡(@KT_Okey)です。 帰国してから、頭の整理ができるようになり、ようやく東南アジア旅について書き綴っていく次第です。 ※過去の東南アジア記事はこちら。 www.shingokataoka.com www.shingokataoka.com www.shingokataoka.com さて、今回は「旅…