「自分だけの辞書」をつくろう

旅紀行と北海道のローカル情報をまとめた地域WEBマガジン

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【インタビュー】道産子が高知へ?俳優 「神山てんがい」さんに突撃してみた。

どうも、はりまや橋ゲストハウスで店主をしています、片岡(@KT_Okey)です。 ゲストハウスには、沢山の一期一会があります。 台湾・香港・フランス・ドイツ…世界中から日本各地まで。 たまたま高知を選んで来た人。念願のカツオのために喜び足で来た人。 お遍…

【5/31閉店】高知県グルメに囲まれたい…。それなら「はがじぞう」に寄っとうせ!

どうも、はりまや橋ゲストハウス店主の片岡(@KT_Okey)です。 とあるイベントに参加して、かの居酒屋にようやく行けました…! 高知の名品をいっぺんに堪能するならこちらに寄っとうせ!! 【注意】 店主さんの意向で、2019年5月31日に閉店が決まりました。 縁…

ゲストハウスに必須な家電って?リスト化してまとめてみた。

どうも、はりまや橋ゲストハウスで店主をしてます片岡(@KT_Okey)です。 ここ2~3年に渡って「ゲストハウス」(もしくは「民泊」)ブームがきてますが、自分の手で立ち上げたい!という方もいるのではないでしょうか? もちろん、人の手をあまり必要としない効率…

【レビュー】クレジット決済のサービス"Square(スクエア)"で、ゲストハウスでもカードが使えるぞ!

中小企業やフリーランスの皆さんにもクレジット決済を使えるチャンス!ゲストハウスにも使いやすい決済サービス"Square(スクエア)"の感想・使い方をまとめました。

「ポートランドロースティングコーヒー」が高知にも!米国本場のコーヒーをぜひお試しを。

2017年11月に高知市でオープンしたコーヒーカフェです! というわけで、はりまや橋ゲストハウス店主やってます片岡(@KT_Okey)です。 "喫茶店カルチャー"が、とっても盛んな高知県。 街中を歩いていると、おしゃれな喫茶店とめぐり会えます。 そんな高知市に…