「自分だけの辞書」をつくろう

旅紀行と北海道のローカル情報をまとめた地域WEBマガジン

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonのサービス「プライム ミュージック」で聴ける"懐かしい歌手" ベスト25

閑話休題。音楽の話です。 読者のみなさん「アマゾン ミュージック」って使ったことありますか? アマゾンミュージック:「楽曲、聴き放題」のサービス! 【念のため、ポイント解説】 ⑴ 会員登録 に「年額3900円=(月325円)」という破格の安さ (通販サービス…

地元にいると中々行かない…?MY遊バスで「牧野植物園」へ行ってみたぞ!

どうも、片岡(@KT_Okey)です。 ずっとゲストハウス店主をしていた関係もあってあまり機会がなかったのですが… 初めて行ったのでレポート。冬の植物園ってどんな感じ?ってことにも応えていきます。 高知県に世界随一の植物園がある…! 【参照HP】高知県立牧…

春の中島公園へと足を運びました。今日は閑話休題

札幌に戻ってきたこともあり、桜を見に行きました。 以前いた高知県はもう桜は散ってしまったのかと思うと、気候の違いを肌で感じる今日この頃です。 さて、今回は「大通公園」「すすきの」から南へ…。「中島公園」からお送りします。 市街地の中心部へのア…