「自分だけの辞書」をつくろう

旅紀行と北海道のローカル情報をまとめた地域WEBマガジン

【口コミ】車で長崎駅から10分「長崎にっしょうかん」は夜景よく見えるのでおすすめです。


スポンサーリンク

f:id:shinK:20161009231646p:plain

どうも、片岡です。

九州旅・長崎編をレポートしていきますぞー。

 

日本3大夜景にも選ばれている長崎の夜景を見て泊まるなら、ここはいいですねぇ…。

 

「長崎にっしょうかん」!

このホテルは長崎駅から車でわずか10分ほどの丘にあるのです。

少し高い場所に位置するので、世界新3大夜景」*1

にも選ばれた長崎市の夜景が一望できるんですよ。

 

 

こんな感じにね。

 

 

f:id:shinK:20161011173539j:plain

 ↑ こちらは自前のiPadで撮影。

 

もっといいカメラで撮るとこんな感じだそうです。いいカメラが欲しいな。

http://www.jalan.net/jalan/images/pict4L/Y4/Y344864/Y344864529.jpg

 

二人で5000円ほど!

さて、そんな立地の良さもあって、

Booking.comで予約してみると、なんと当日予約にかかわらず一部屋7500円で予約できました!

f:id:shinK:20161011184217p:plain

↑ これが予約確認のメール。朝食込みですよ!

 

にっしょうかんのホームページで予約すると一人当たりで7000円強の価格なのに…。

Booking.comは混雑する時期を外すと、一人当たりのコストが大きく下がるそうですね。積極的に有休を使って取ってみたいところですね。

 

 

二人部屋でこの広さ!

さて、ツインルームは

f:id:shinK:20161010003630p:plain

↑ 館内施設|大型団体にも適した大浴場|長崎にっしょうかんより引用 

 

二人でこの広さだったので、かなり伸び伸びと過ごすことができましたね。先のような夜景も見ることができましたし、文句なしですねぇ。

 

ちなみにお部屋は「山側」も選べるそうです。こちらの方がリーズナブルだそうですが…せっかく選べるなら市街地側を選んだ方が楽しそう。

 

「にっしょうかん」の推しは、温泉だ!

温泉もこんな感じ。流石に撮影できなかったので引用。

長崎の夜景が前面に映ゆる、いい景観。

f:id:shinK:20161009231646p:plain

↑ 館内施設|大型団体にも適した大浴場|長崎にっしょうかんより引用

 

ちなみにお部屋のお風呂は少し古く、部屋によっては少し匂いが気になるかも…というレビューも。こちらの大浴場を使った方が断然いいですね。

 

 

朝食・バイキングも豊富でオススメ

f:id:shinK:20161011184553j:plain

↑ さてこちらバイキング会場。ホールのようにかなり広々としていました。長崎市街地を見渡せますよ!

 

f:id:shinK:20161011184631j:plain

↑ ご飯(のり付き)と、しじみ味噌汁。非常に贅沢です。

 

 

f:id:shinK:20161011184645j:plain

↑ こちら長崎ローカルの「チョーコー醤油」。思いのほか甘くてびっくり!

 

 

f:id:shinK:20161011184605j:plain

オートミール、野菜、フルーツをメインに選びました。

 

 

系列のホテルも推奨。ぜひご予約はBooking.comでどうぞ。

この「ホテルにっしょうかん」と同じ系列で高級路線の「梅松鶴」「紅葉亭」も山上にあり、同じように長崎の夜景を堪能できます。

f:id:shinK:20161011185729p:plain

f:id:shinK:20161011185733p:plain

 

山上にホテルがあるので不便では?と思われましが、送迎サービスもあります。

f:id:shinK:20161011190049p:plain

時間は、

夕方16:00~20:00朝方8:00~10:00と決まっています。が、登り降りはこのバスのおかげで比較的ラクなので、予約を取る価値は十分にあると思います。

 

どうぞ、こちらを参照して価格を調べてみてください〜。

長崎にっしょうかん、オススメですよ。

Booking.com

 

 詳細情報はこちら。

【住所】

〒850-0051

長崎市西坂町20-1

 

長崎駅から、

・徒歩で17分(1.2km、坂道)

・車で10分(3.5km)

 

【マップ】

 

*1:長崎・モナコ・香港の3都市