「自分だけの辞書」をつくろう

旅紀行と北海道のローカル情報をまとめた地域WEBマガジン

魚!馬刺し!青のり!"はた家"(はたや)は高知の深〜い居酒屋だ!


スポンサーリンク

f:id:shinK:20170618032629j:plain

 

どうも、片岡(@KT_Okey)です。

今回は、うちのゲストハウスのすぐ近く「はた家」をご案内します。

ここ、めっちゃ美味いんですよ…!

 

はりまや橋から東へ向かうと。

場所は観光名所 "はりまや橋"から東へ3分ほど。

よさこい情報交流館のすぐ近く、NTTビルの裏側です。

 

近くにコインパーキングに自転車置き場もあるので、

行くにはそこまで困らないですよ。

 

さて、こちらが店頭。

メニューが書かれている看板と赤ちょうちんが目印です。

 

 

史上最強の高知めしが食いたいかーッ!!????

(オー!!!!!!!!)

 

ワシもじゃ、ワシもじゃ読者諸君!

 

 

メニュー公開!!

 

 

"(俺の食べてきた) 過去の写真公開です!!!"

(2016.11月~2017.6月間の計7回、だったかな…?)

 

 

店主自ら港で仕入れてきた!

普段は3種盛りだが、4種盛りになって甦えった!

カツオ!ネイリ!清水サバ!カンパチ!「刺身4種盛り」だァーー!!!

f:id:shinK:20170618032629j:plain

 

 

これが普段の姿!

オリジナルでもすでに完成している!!

「刺身3種盛り」だァーーー!!!

f:id:shinK:20170618032710j:plain

 

 

食いつきしだい絡みついてやる!

8本足代表!「コダコの唐揚げ」ダァーーーー!!!

f:id:shinK:20170618033130j:plain

 

 

高知の土産に「カツオのたたき」とはよく言ったもの!

海苔巻きに巻かれて今、バクハツする!!

はた家名物「土佐巻き」だーーーー!!!

f:id:shinK:20170618032730j:plain

 

 

ウマァアアアアアイ説明不要!!これもはた家名物!!

「だし巻き玉子(青さ海苔入り)だ!!!

f:id:shinK:20170618032757j:plain

 

土佐1300年の歴史がベールを脱ぐ!

洋風にアレンジされて登場、カンパチのカルパッチョだ!!!

f:id:shinK:20170618033116j:plain

 

 

発祥は宮崎県にあり!!

土佐流・オーロラソース組み合わせて最強タッグなのだ!!

「チキン南蛮」だ!!!

f:id:shinK:20170618033142j:plain

 

 

土佐の海藻の美味さは安倍夜郎が教えてくれた!

高知ローカルフードの切り札!!「青さ海苔の天ぷら」だ!!!

f:id:shinK:20170618033220j:plain

 

 

 

高知市春野町からやってきた!

どこへ行ってたッ栄養素の宝庫ッッ

俺たちは君を喰らいたいッッッ!!!

「春野産の馬刺し」だーーーーーーーーーッ

f:id:shinK:20170618033207j:plain

 

f:id:shinK:20170804033223j:plain

 

f:id:shinK:20170804033202j:plain

 

元の仕入先(?)


※元ネタはこちら。21巻に掲載。

 超人だらけの格闘漫画です。

最近、この「選手紹介」という元ネタを思い出しました。

面白くてつい…ね。後悔はしてない(キリッ)

 

 

 

というわけで、もっと高知県を奥深く味わうなら。

「はた家」は、非常にオススメです。

 

気心の知れた友人と。

飲むのが大好きなはちきんさんと是非ともどうぞ。

 

今来んで、いつ高知に来るがよ?? 


 

 

詳細情報について

【住所】:高知市はりまや町1-11-25

 Google マップ

 

【営業時間】

 18:00~翌1:00 (開店時間に変動あり

 (定休日:日曜日 ※その他臨時休業あり)