「自分だけの辞書」をつくろう

旅紀行と北海道のローカル情報をまとめた地域WEBマガジン

【札幌雪まつり】森彦珈琲の限定「ストロベリーお汁粉」は果肉感たっぷり!


スポンサーリンク

f:id:shinK:20190209112353j:plain

第70回目は大通公園6丁目会場に…

北海道の「札幌雪まつり」は、2019年で70回目を迎えました。

”北海道の風物詩”となったこのイベントではたくさんの出店があります。

 

その中で、札幌市の高級地域・円山に根付いている「森彦珈琲(Morihico Coffee)」が出店していまして、雪まつり限定品があるということで行ってみました。

 

 

甘い苺の風味であったかく「ストロベリーおしるこ」

(この情報は2019年、第70回の情報です)

場所は大通公園の6丁目会場にあります。

 

ピンク色の、温かみのあるブースが目を引きます。

f:id:shinK:20190209112353j:plain

 

普通のお汁粉が650円で、お目当のストロベリーお汁粉は680円です。

(珈琲とセットにするとそれぞれ、1000円と1050円)

 

f:id:shinK:20190209111632j:plain

スタッフさんから渡していただきました。

 

さぁ、ストロベリーはどんな感じかな…?

f:id:shinK:20190209112734j:plain

森彦珈琲の「ストロベリーおしるこ」

色合いは、ほんのりの淡く綺麗なピンク色。

木のスプーンで中を探ってみると「白玉」に「カラフルなお麩(ふ)」それと「いちごの果肉」が入っていました。

 

くもりが多く、くすんだような冬景色によく映える桜色。

雪まつりで、立春の楽しみを満喫してみてはいかがでしょうか?

 

【参照】札幌雪まつりの公式サイトはこちら

www.snowfes.com