「自分だけの辞書」をつくろう

旅紀行と北海道のローカル情報をまとめた地域WEBマガジン

【改装済!】高知ローカルの喫茶店「デポー」京町店が、全面禁煙に変更されましたぞー!


スポンサーリンク

f:id:shinK:20171028210508j:plain

大好評の「はりまや橋ゲストハウス」店主をまだまだやってます、

片岡(@KT_Okey)です。

 

高知市には、有名な喫茶店チェーン「デポー」があります。

いちばん中心部にある"京町店のデポー"が改装してリニューアルオープンしました!

 

デポー京町店 10月17日に再オープン!

f:id:shinK:20171028204854j:plain

 

2017年8月いっぱいで改装休業していた「デポー京町店」なのですが…、

10月17日にようやく営業再開し始めました〜。

 

 

階段を上ってみると、おぉなかなかオシャレだぞ……

壁のライトグリーン色も、絵画も、とっても清々しい感じになってます。

f:id:shinK:20171028205105j:plain

f:id:shinK:20171028205132j:plain

 

 

店内もガラリと変わりました。

白・ミントグリーンを基調に開放感がぐっと上がりました…!

f:id:shinK:20171028205251j:plain 

 

※さらに改装OPENとともに、京町店は全面禁煙となりました。

 まだまだ喫煙OKな、昔ながらの喫茶店が多い高知県ですが、

 タバコを気にせずにお茶するにゃあ「デポー京町店」がオススメですぞ。

 

 

 

場所はまえと変わらず、観光名所「はりまや橋」すぐ近くです。

 (そりゃあ移転したわけじゃないので、当たり前ですが…)

窓からは、路面電車が通る光景も見えますよ〜。

f:id:shinK:20171028205649j:plain

 

*ちなみに以前はこんな感じ。

高知市内はクラシックな雰囲気の店舗が多いので、ライトを明るくするだけでも開放感あり。差別化された印象ですねぇ。

https://tblg.k-img.com/restaurant/images/Rvw/23400/23400337.jpg

 

 

メニュー表もがらりと変わりましたぞ。

(休止中のメニューもありましたが、全て再開されております。)

f:id:shinK:20171028205812j:plain

 

この回は、新登場したという「唐揚げランチ」を頼んでみました…。

800円(+ドリンク100円)で注文。

 

どでんっ!見よこの量を!!

f:id:shinK:20171028205818j:plain

 

唐揚げ、ナポリタン、お野菜に…

f:id:shinK:20171028205824j:plain

 

くず餅も付いてます。

f:id:shinK:20171028205834j:plain

 

 

デポーは3店舗ありますぞ。

高知市の中心部で展開するデポー。

このほか、もう少し東に行くと「菜園場」「知寄町」にも店舗があります。

 

「菜園場 (さえんば) 店」

http://inaka-pipe.net/wp-content/uploads/2017/03/302396f445962bc4d970f880f99c4961.jpg

【菜園場店:参照ページ】http://inaka-pipe.net/wp-content/uploads/2017/03/302396f445962bc4d970f880f99c4961.jpg

 

 

「知寄町 (ちよりちょう) 店」 

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/21/920c3a6bcb0d45d5d266c9097a5f53ad.jpg

【知寄町店:参照ページ】http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/21/920c3a6bcb0d45d5d266c9097a5f53ad.jpg

 

車を使うなら、いずれかの店舗がおすすめ。

ただ、ホテルやゲストハウスを使っての観光ついでに行くならば、

京町店がアクセス良好ですね。

 

朝8:00~11:00ならモーニングを実施しているので、

是非とも高知の豪快なモーニング文化にも触れてみてくださいませ〜。

www.shingokataoka.com

 

 

 

【詳細情報】

・営業時間:8:00~22:00 

・休業日:基本無休

・場所:高知市はりまや町1-3-1 ( Google MAP )

・HP:「高知市喫茶 デポー」ホームページ