「自分だけの辞書」をつくろう

旅紀行と北海道のローカル情報をまとめた地域WEBマガジン

My profile "Shingo KATAOKA"


スポンサーリンク

「"自分だけの辞書"をつくろう」 へ、ようこそ。

当ブログは「地域情報」を軸に、記録していくブログサイトです。

 

……というわけで、プロフィール更新しました。

海外ユーザ向けに、ところどころ英文を織り交ぜてますが、どうぞ。

 

 

 

 

 

自己紹介 -My Profile-

Shingo KATAOKA

「ウォーリーさん」 なんて呼ばれてます。

体型とメガネ姿は、まぁ似ていると思います。

 

※写真は北海道石狩市にて撮影

f:id:shinK:20180330224236j:plain

 

 

簡略なプロフィール 

1992年 北海道生まれ。

先祖のルーツは高知県より、歴史調査をライフワークとする。

 

2012年

進学につき上京。「食べ歩き」「旅行」愛好者となる。


 

 

2016年

まさかの出会いがあり、高知県に移住。

1年半近く、ゲストハウス店主を務めたりして生活する。


2018年

帰郷。北海道でライターのワラジを履く生活へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

主な活動ジャンル・テーマ

 

・野球

・旅行

・ガジェット

・地域情報 

 

 

 他メディア掲載

第165回【日本 / 高知市】ローカルライター・高知のウォーリーがゆく 前編 | 世界発信!旅人に訊こう

第166回【日本 / 高知市】ローカルライター・高知のウォーリーがゆく 後編 | 世界発信!旅人に訊こう

  

 

【記事セレクション】 

①-1 北海道

 

①ー2 高知県

  


 

 

 

②野球

北海道日本ハムファイターズのファンです。 

「野球ほど行間のあるスポーツはない」と私は感じていますし、野球のドラマ性が大好きです。 

 

 "野球は言葉のスポーツだを理念に、言語化していきます。

 


 

ー好きな本 5選ー

✔️ 未徹在栗山 英樹

いちばん憧れるプロ野球監督の1冊。"言葉より強い武器はない"。

 

✔️「人間にとって成熟とはなにか」曽野 綾子

"美しい"心のあり方を見つめ直すための本。開き直りたい時に。

 

✔️「人生計画の立て方」本多 静六

教授でありながら投資家として大成した。僕のこれからの指針。

 

✔️「チープ・シック

いいものを、長く着よう。ファッションの原点となった本。

 

✔️ 「逆風に立つ」伊集院 静

小さな頃からのヒーロー、松井秀喜

そんな彼を、敬愛して止まない小説家の随筆。

  

 

※プライバシーポリシー

当ブログでは、Google AdsenseAmazon AffiliateA8.netなどのアフィリエイトによる収入を得ています。

 

当ブログサイトで紹介する商品・サービス・店舗は筆者個人の見解・評価によって紹介されたものとなります。

 

自らで判断し、選択した結果として損害を被った場合の責任は負いませんのでご承知願いますようお願い申し上げます。

 

メッセージ・連絡先

【お問い合わせ】 

Twitterhttps://twitter.com/KT_OKey

 こんな風にふるさとの高知県を楽しみ、各地をめぐっては発信してます!

ぜひフォローをどうぞ!

 

 

 

 

 

昨年(2016年)よく読まれた セレクション。