「自分だけの辞書」をつくろう

旅紀行と北海道のローカル情報をまとめた地域WEBマガジン

郊外広くてすごすぎ!高知市春野町のファミマがすごいのでお伝えします


スポンサーリンク

高知市の中心部には「Wi-Fi」「電源」のあるカフェがいっぱいですね。

 場所には困らないくらいに…。

www.shingokataoka.com

www.ikedahayato.com

ko-hey3809.com

 

さてさて、僕も訪れ、拠点にする高知市春野町」にもちゃんと「Wi-Fi」「電源」のあるコンビニがあるんですよ。みなさん高知駅はりまや橋ばっかりと思ってくれたら困りますぞ!

 

 

※【補足】春野町ってどこ?

春野町は高知市南部の町。

f:id:shinK:20160609233952p:plain

 

この地域は農業の町なので、道路を通ると畑アンド畑、時にはトラクターがガタゴト走ってます。今の時期はあじさいが見所。

 

f:id:shinK:20160609233124j:plain

 

こんなに自然にあふれて、中心部から10kmくらいしか離れていないのがビックリです。

 

早速、お店に入ろう

⬇︎外観はこんな感じ。予想以上に長いぞ…!

f:id:shinK:20160609234603j:plain

 

⬇︎店内の壁・テーブルは「四万十町産の間伐材」が使用されています。

いや、これ広すぎじゃないか…?というくらいの間取り。

f:id:shinK:20160609234852j:plain

 

⬇︎四万十産の木。非常に落ち着きます。

f:id:shinK:20160609234904j:plain

 

⬇︎もちろん充電コーナーも完備してます。携帯の充電がピンチだったので使用させてもらいました。

f:id:shinK:20160609234909j:plain

 

 

全国共通、ファミマのWi-Fiはもちろん通っているので、安心して使えますよ!

使うために「Eメールアドレス・専用アプリの登録」が必要です!こちらから登録しましょう!

www.family.co.jp

 

電源カフェ(?)としたのは、ここ、"イートインコーナー"なのです。

なので、すぐ隣のファミマで購入し、持ち寄って使う必要が。

f:id:shinK:20160610000017j:plain

⬆︎カフェオレ(168円)を購入。これで2時間はいけるぞ〜。

 

 

というわけで、アジサイの花やぐ「春野町」で休息やちょっと作業したい時には、

ファミリーマート」に立ち寄ってみてくださいませ。

 

春野町にはイートインコーナー併設店が"2つ"

①春野町西分店

 (「春野総合運動公園」「はるのの湯」の真ん前)

 

②春野町弘岡下店

 2016年5月にできたそうです。

 

f:id:shinK:20160610003323j:plain

 

【追伸】西分店のガレージセールが破格すぎて困惑

①の西分店では、たまーに棚卸し商品が出ています。

 

f:id:shinK:20160610002650j:plain

プレモル350mlで172円!500mlは243円西友レベル?

 

僕がちょっと前には「ブラックニッカ・リッチブレンド」が1300→1000円とかありましたからね…穴場かもしれません。