「自分だけの辞書」をつくろう

旅紀行と北海道のローカル情報をまとめた地域WEBマガジン

漫画読み放題!キンドル・アンリミテッドで読めるマンガを選抜してみた


スポンサーリンク

どうも。ライターやってます、片岡(@KT_Okey)です。

高校までからっきし読まなかった自分、学生時代に本を好きになりました。

そんな私、どっぷり本に浸かるいいサービスに出会いました。 

 

大型連休、たとえばGWだの夏休み・冬休み……。

「時間も十分にあるから、本を読もう!」という人のために面白いサービス、

"Kindle Unlimited (キンドル アンリミテッド)" があることをご存知でしょうか…?

 

【参照リンク】

https://www.amazon.co.jp/kindle-dbs/hz/signup?tag=ktoksng0f-22

 

Amazon.co.jp (以下、Amazon) は、2016年8月3日(水)、Kindle Unlimitedサービスを開始致しました。
本サービスは、月額980円(税込)で和書12万冊以上、洋書120万冊以上のKindle電子書籍が読み放題になる、新しい定額読み放題サービスです。

 

どんな人にお勧めできるかというと、 

「本は月に1~2冊は必ず読むよ!どんなジャンルに出会えるか楽しみだね」

という人であればすぐに元が取れるサービスとなります。

 

ぼくもリリースから、一年に渡って使い続けてきました_。

 

 

というわけで、

Kindle Unlimited(アマゾンの読み放題サービス) 対象のマンガ】

をまとめてみました。

読み応えのある作品ばかりですよ。

 

 

 

・もくじ

 ◆歴史系

①信長(池口遼一、工藤かずや) -NOBUNAGA-

尾張の大うつけ」群雄割拠の戦国の世に、そう称された一人の男。名を織田信長という。

その居城である清洲に、四万五千の今川軍が攻め入らんとしていた__  目指すは桶狭間! 今、信長が歴史の表舞台へと躍り出る!

 

 信長をテーマにした作品としては、情の熱い信長の姿が垣間見える作品。

エピソードごとにサクサク読み進められる、文句なしに推したい一作品。

 

 

我が名はネロ

作画は「機動戦士ガンダム」で有名な安彦良和

史実に忠実に描かれた、ローマ皇帝ネロを知る良作です。

 

 

 ◆アクション系

コブラ (1,3,6巻のみ)

COBRA vol.1 COBRA THE SPACE PIRATE

COBRA vol.1 COBRA THE SPACE PIRATE

 

ジョンソンは口の悪いアンドロイドと暮らす、平凡なサラリーマンだった。

ふとしたことをきっかけに、彼は自分が過去の記憶を暗示によって隠し、整形によって顔を変えた海賊「コブラ」であることを思い出す。そして相棒「アーマロイド・レディ」とともに再び旅立った。 

 

…人によっては"ニコニコ動画"で見たことある!この作品。

1980年代の、ハードボイルドの雰囲気が漂う作品。

「ヒューッ!」「コブラじゃねーか」「なんだコブラか」と書き込んでいた人にとっては「全ての元凶」をたどるチャンス。

 

 

 

・オークション・ハウス

オークション・ハウス 1

オークション・ハウス 1

 

エドモンドオリバー社のマネージメントディレクター、柳宗厳は画商で贋作を見分ける超人的な才能を持っている。ある日、ウィーンの美術史博物館からフェルメールの名作を盗んだという男が爆弾を持ってビルに立てこもった。

警察から依頼を受けた柳宗厳は、その部屋に乗り込み、絵を鑑定し、彼しか知らない情報を元にその絵が贋作であることを見破る。ナイフで絵を削ると柳宗厳が言った通りの下絵が出てきたのである__。

 

 ハードボイルド、セクシーコマンド。主人公がいちいち裸でアクション。

なんで相手側の女も裸で戦うんだ…。

 

だがそこに憧れる!

こんなステキなツイートを発信する小池一夫氏の、渾身の一作です!

 

・新・のぞき屋

新のぞき屋1巻

新のぞき屋1巻

 

キャラクター描写、設定に優れる山本英夫さんの作品。

クライアントからの依頼を受けて、探偵調査する4人の物語です。

旧作からの続きですが、ぐんぐん引き込まれます!

 

下記の「殺し屋 イチ」も同氏の作品。

超絶グロテスクですが、こちらもキャラクターが尖ってます。

 

・殺し屋 イチ

殺し屋1(イチ) 1

殺し屋1(イチ) 1

 

 

 

 

 

実学

・インベスターZ (1巻のみ)

インベスターZ(1)

インベスターZ(1)

 

 

…「お金」をテーマにした、三田紀房作品の名作候補。

こちらは一巻だけ読み放題ですがおすすめなので激オシの一作!

 

 

ミナミの帝王 (1~30巻のみ)

週刊誌「漫画ゴラク」の金字塔たる作品。

100巻あたりから旬の話題も取り扱う、フィナンシャルを知るには良作。

…3巻、44巻が価格破壊なのでぜひ。

 

 

◆ スポーツ系

・クロカン

クロカン 1

クロカン 1

 

ドラゴン桜」でおなじみの三田紀房が描き上げた、高校野球を舞台に型破りな野球部監督が活躍する熱血スポーツコミック! 

桐野高校野球部監督・黒木竜次(くろき・りゅうじ)、通称クロカン。

「これからたっぷり見せてやるぜ。“クロカン野球”ってやつを……」――。

 

こちらは三田紀房初期の作品。高校野球をテーマにしながら「心理」「経済」を織り交ぜた三田節炸裂の名作。ぜひどうぞ!

 

火の鳥 

 

…ご存知、手塚治虫先生の代表作。

5巻まで読み放題という縛りがありますが、それぞれで舞台が異なるのでどれも面白い。

 

 

 

55歳の地図

55歳の地図

55歳の地図

 

19歳でデビュー以来、約100タイトルの作品を描いたものの、原稿の依頼が途絶えてしまった55歳の漫画家。過去の一切を捨てた著者が放浪の旅として選んだ、四国八十八箇所の遍路体験を自ら描く。

旅の果てに、“生くべき道”として著者が見つけたものとは一体何か。

 

私は高知に移住しました。高知のある四国には「お遍路(へんろ)」があります。

四国遍路の様子と、漫画家の道を捨てて旅立つ著者の生きる道は見つかるのか?

そんなテーマにあふれる漫画です。